【40代女性のアンチエイジング~コロナ太りを解消する!-2】間違いだらけの痩せる方法

痩せるコツとは?

テレビの通販番組などうっかり見てしまった日には、痩せるための健康器具、つい買ってしまったりしませんか?

私も今まで、いくつ買ったかわかりません。

テレビの通販番組は、良くできていますよね。これを使ったら痩せそう!と私たちにイメージさせるのが上手です。

その時は、絶対やる!と思って買うのですが、続かないのですよね・・・。

基本的に、1日や2日ですぐに効果が出るものではないのですからね。毎日コツコツと継続しないと。

継続するコツとしては、「これ、すごく良い!」と早い時期に体感することですね。

これを使っていれば必ず痩せられる!と確信が持てれば、あとはスリムになってナイスバディーになった自分をイメージしながら続けると、スルスルと痩せていける。

この、”スルスルと痩せる”って、良いと思いませんか?

必ず痩せられると確信を持つことが、継続するモチベーションになります。

”これを飲めば痩せる”のワナ

私は運動が嫌いなので、何をやっても続かなくて、楽して痩せることばかり考えていました。

ダイエットサプリ(これを飲めば痩せる)的なものを、若いころからいくつも試しましたが、それで痩せたことは一度も無いです。

「毎日朝晩1粒ずつ飲むだけで、こんなにスリムになりました」のような健康補助食品の広告が、次から次へとよく出てきます。

私はもうスルー出来ますが、そのような広告を初めて見て、ちょうど痩せたい!と思っている人は、思わず手を出してしまうと思います。

脂肪燃焼系や、糖分の吸収をブロックする系、カロリーカット系、宿便を取る系、生酵素、もろみ酢、コンブチャクレンズetc.

いろいろありますが、これらを飲んで、正しい食生活をして適度な運動をしていたら痩せることは可能でしょう。

でも、”正しい食生活をして適度な運動”が大切です。
(広告にも、小さくそのように書いてあるはずです。)

よって、飲むだけで痩せるということは、ありません。

私も、飲むだけで痩せるというのを夢見て何度も試しましたが・・・。

EMS・・・お腹に付けてブルブルじゃ痩せられない

また、お腹に付けてブルブルさせるEMSというのも昔流行りました。

私も昔、お腹のお肉を無くそうと思って購入しました。

EMSとは、Electric(電気的)、Muscle(筋肉)、Stimulation(筋肉)のことで、電気的刺激によって筋肉を強制的に動かす機器のことです。

自分で腹筋運動をしなくても、それを付けてるだけで筋肉運動をしてくれるというのが魅力的でした。

でも、筋肉を刺激するので引き締める効果はありますが、お腹の脂肪が減るわけではないのです。

”ラクして痩せる”は存在する!

いろいろと試してきて、飲むだけ、付けるだけ等の、”ラクして痩せる”というものは無い!という結果に行きつきました。

辛い運動などの努力をしたくない私としては、もう諦めるしかない・・・と思って、オバサン体型まっしぐらを受け入れていました。

ところが、”ラクして痩せる”は存在しました。

それも、”寝るだけで痩せる”というもの。私はこれで、3か月で4キロ痩せました。

物品を購入するので、最初に多少お金はかかりますが、それは当然のこと。

辛いトレーニング無しです。
お酒も以前より量を減らしましたが、毎日飲んでいます。
ご飯は、以前よりもちゃんと食べています。

どんな方法なのか?
次の章で詳しく書きますね。

始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。