見出し画像

トレーニングをする目的って?

こんにちは。学校の試験が続いていたのでお久しぶりですね。

試験も終わったので、これから色んなことを書いていきたいと思います、

さて、本題に入りましょう!

今日はトレーニングをする意味について考えましょう。

なぜトレーニングをしている人はあれほどストイックになれるのだろう?

私もトレーニングは週3で行なっています。私がトレーニングを頑張る意味はひとつではありません。

たとえば、将来理学療法士とパーソナルトレーナーを目指すためにトレーニングをすることで知識を増やしたいからであったり、自分磨きのため、仲間と一緒に切磋琢磨しながら努力できることを見つけたからなどと様々あります。

ですが、理由はこれだけではありません。私のトレーニングをする意味と他の人のトレーニングをする意味というのは異なると思います。ですが、それで良いのです。自分が頑張る意味というのは人が決めるものではないと思います。健康のためにトレーニングをする人もいれば、かっこいい体になるためにトレーニングをする人もいるでしょう。そのような一人一人違うモチベーションがトレーニングをための意義になってくると思います。その気持ちは忘れずに頑張りましょう!トレーニングは継続することが大切です。

そのため、トレーニングをする目的とは一人一人異なるというのが答えだと私は考えています。当たり前かもしれませんが、トレーニングをしていてなんのためにやっているのだろう?と思わないために自分の目的をはっきりさせてトレーニングをしましょう!

私も継続的に頑張りたいと思います!!

共に頑張りましょう。継続は力なりです!

次回はトレーニングで気をつけなければならないことについて書きます。
お楽しみに!

では!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?