見出し画像

プラス思考で生きる

今日は、プラス思考で生きるというテーマでお話します。

皆さんは何か物事が起こったり、何か作業などをしている時に何を考えていますか?

その作業に集中することは勿論ですが、それ以外に何か考えたことはあるでしょうか?

例えば、バイト中です。

バイトはお金稼ぎ、資金調達のために行っている方が多いと思います。

ですが、その目的だけでは勿体なくないですか?

私はその稼ぎ方はしません。それはなぜなら、プラス思考を働かせているからです。

私の場合、バイトは接客業をしています。なぜ接客業を選んだかというと将来、患者さんを相手にする仕事に就くので、コミュニケーション能力などが求められます。

なので、接客業をすることでお客様とコミュニケーションを図ることができ、さらにお客様の中にも様々な方がいます。

高齢の方や身体が不自由な方、子ども、自我が強い方など多種多様です。

このような方々から、人によって伝え方を変えてみたり、話すときの目線を変えたりと工夫しています。これは、社会にでた時にとても生きてくるでしょう!

なぜなら、当たり前のことですが社会には色々な方がいるからです。

そのため、将来様々な方へリハビリテーションを行うため、患者さんに合わせた説明の仕方ができるように現在バイトで、人との関わり方を学んでいます。

このように、ただお金を稼ぐという目的だけでなく将来の自分にプラスになることはないのかと日々探り探り生きています。これこそがプラス思考ではないのかなと考えています。

バイトを例に挙げましたが、バイトだけでなくこれはどんなことにも言えます。

プラス思考で生きているとほんとに毎日が楽しいです。

それは、何が起こっても柔軟に対応する能力へともつながってくるので、失敗を怖がらなくなるからです。

なので、皆さんも日々プラス思考で物事を考えてみてはいかがでしょうか。

絶対に毎日が楽しくなるはずです。

私からのおすすめでした。

では、今日はこの辺で!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?