見出し画像

アラフィフからの自分磨き


はじめまして。「るの」と申します。
先日よりXで「オトナ女子の自分磨きと恋愛」をテーマに発信はじめました。

42~43歳くらいまでの毎日は、恋愛、仕事、結婚、家庭のことや子育てで
嵐のように過ぎていきました。
最近になって少し落ち着いて やっと周りを見渡す余裕が出てきたところ。

もちろんやらなきゃいけないことはまだたくさんあります。
それでもこのココシャネルの名言のように
おもしろくなるのはむしろここからと思いたい。

本音を言えば、恋愛だってまだ終わりじゃない。
恋愛も幸せも いくつになっても自分の力で引き寄せて叶えていけるものだと思ってます。

そんなわけで同世代の方や、これからもっと幸せになりたい方が読んで
「うんうん!」って共感できるようなnoteをこれから書いていくつもりです。

正直な自分を見せつつ、カンタンに自己紹介していきますね。
どうぞ少しだけおつき合いください。


バツイチは始まりであって終わりじゃない


私は息子が2人いるバツイチ。
息子たちはもう成人してます。

シングルになって1番の願いは「ステキな人と恋愛したい」でした。
でも苦しい恋愛はもうしたくない。
ここからの恋愛は人生の楽しみのひとつにしていけたらいいな。
なんて思ってました。

けれど世の中って甘くない。
うまくいってると思ってた年下彼にフラれてしまいました。
「他に気になる人ができた」と。

シングルになって浮かれに浮かれた恋愛だったのに。
あっさりフラれるのか。
「復縁したいーー!!」

しかし彼はその気になる相手と同棲にまで進んでいました。
彼が選んだのは。。。
20代の若い子でした。

ま   さ   か   の

・・・若い男性でした。

心臓が冷たくなる思いってこんな感じなのね。

思い返すと怪しい面もあったけど
「好き」で「信じてる」と
違和感を感じるセンサーは役に立たなくなるもんです。

復縁を願ってみても 
彼がガッツリあちらの世界に行ってしまったなら
それはもうどうすることもできない(泣)

私の存在は一体何だったんだろ?

納得なんていかない。

裏切られたような、何とも言えない気持ちで時間だけが過ぎていきました。


このままじゃ終われない


しばらくは茫然自失の日々。
人に言うのもなんかツラすぎる。

どのタイミングで泣けばいいのかすらわからない。
どうしていいかわからず出るのはため息ばかり・・・

・半世紀近く生きてもまだまだ驚くことはある
・私の何がいけなかったのか?
・なんか何やってもムダな気がする
・自分以外みんな幸せなんじゃない?
・自分責めるのどうやってやめる?
・調子よくいってると思ってたのに
・諦めるしかないよ。わかってるけど。
・ほんとにほんとか??
・さてここからどうする?

こんな感じでグルグルしてました。
ただ「幸せになりたい」それだけなのに。

あれ?
幸せになりたい?

それって誰かの力がどうしても必要なこと?

恋愛は人生の一部だよね?
破局したからって人生終わってないよね?

自問自答の修行のような日々から
「私は私を幸せにするためにできることをやる!」
ここになんとかたどり着いたんです!

フラれてから半年たってましたけどねw


これからの軸


この先、どこで元彼に出会っても
「え?やだ。こんなくたびれた私を見ないで!」
ってならないように
「自分磨きして自信のついた私を見てちょーだい!」
って言えるようにがんばろう。

復縁がないとしてもみじめにはなりたくない。

いや、そうじゃない。

「彼が自分をどう思っているか?」
「どう判断するか?」
よりも

「自分が自分をどう思ってるのか」
「今の自分が好きって言えるのか」
主軸はこっち!!

今までに色々なことを経験してきて
多くの人と関わって
たくさんの情報に触れて
もしかしたら
本当の自分を見失って迷子になってたのかもしれない。

これから先の生き方は
「復縁」「婚活」「婚外恋愛」「独身貴族」
たくさんあるけど
まず自分の軸をしっかりさせたい。

そうハッキリ思うようになって
今は自分磨きを楽しんでやってます。

不思議と「恋愛」に重点を置かなくなると
誘いが増えたりしてます(笑)

過去の恋愛において良かったこと
やらかしたこと
自分磨きでうまくいってること
現在進行形のあれこれ

そんなことをこれから書いていこうと思います。

私の経験や気づきが少しでもお役に立てたら嬉しいです。
良かったらXにも遊びに来てくださいね。

最後まで読んでいただき感謝してます。

るの




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?