見出し画像

人脈で、成長できる人の特徴

人との出会いは、めちゃくちゃ大事。
チャンスを運んでくれるのは「人」だから。

人脈が広がる人と、人脈が切れちゃう人。
そこには明確な違いがあって

「超一流を知っているか」どうか?
ここが、大きな分岐点。

超一流の人を、憧れの人に変えても
良いかもしれない。

憧れの人に会いにいくと
そのマインド、立ち居振る舞い、言葉
何もかもが新鮮で、目を奪われる。

その人の世界を体感できると
自分の“基準”も、一気に上がる。

いつものわたしの毎日では
聞くことのない単語
会話の内容、その質、人が創る空気感
何もかもが「非日常」だ。

全てにおいて、基準が違う。 

「目指す世界の人の基準」を知らないと
その世界のステキな人と出会えたとしても
次に繋がらない、可能性が高い。

基準があまりにも違うと
心地よいコミュニケーションが
成立しないと思うから。
2度目は、相手にされないかもしれない。

人脈で成長する人は
「超一流の基準」を、知っている。

その世界を、積極的に体感して
自分の基準も、上げること。
それが、人とのご縁でグンと成長できる秘訣だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?