見出し画像

大人になってから、大切にしたい人

子どもたちは、まだ夏休み。
それでも毎日、色んな体験をして
たくさんの感情を味わい
変化・成長している。

私は、どうだろう?
「毎日、成長してます!」て
言えるだろうか。

大人になったから
成長している「気がする」だけで
子どもの成長とは、比べものにならない。

だけど最近のわたしは
意識が「進化・成長」に向いている。
学びたいコト、体験したいコトも
たくさん、あるのだ。

少しの空き時間も「で、どこ目指してるの?」
この問いかけで、少しでも出来るコトや
自分で決めたコトをやろう!
という、ポジティブな気持ちがわいてくる。

変化することは、めちゃくちゃ楽しいけれど
めちゃくちゃ、怖いことでもある。

だからこそ、大人になってからも
「変化しよう」「成長したい」という
意識のある人との繋がりは、貴重なもの。

私の行動を、変えてくれるからだ。
行動が変われば、人生が変わる。

“一生勉強、一生青春”

この合言葉が、通じる人との繋がりこそ
大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?