ランニング初心者あるある?腰が痛い

こんばんは!今日も朝2キロ走ってきましたよ!
でもね。時間が経つにつれて徐々に・・・・腰が痛くなってきました。悲しい。
「ランニング 腰痛」で調べたら考えられる原因が3つありました。

  1. 普段の姿勢が悪るく腰に負担がかかっている

  2. トレーニングやり過ぎ

  3. 疲労

どれも思い当たるものばかりです。
普段デスクワークそしてリモートワークになったので、余計に姿勢が悪くなっている気がします。周囲の目を気にせずあぐらかきながら仕事してます。

次にトレーニングのやり過ぎということはないと思うのですが、長年デスクワークのだらしない身体がいきなり走り始めたら2キロも3キロもハードなのかもね。

最後に「疲労」なんだか悲しい響きですね。疲れがとれるまで休むしかないのか…。走る気があるのに!ということで、次から走った後はストレッチを取り入れたいと思います。
普段まったく運動しない人が急に運動しはじめたら身体も反応するんですね。私の身体は思ったより働かない…。

ランニング前のストレッチはフォームローラーが良さそうです。


追記:今日マラソン事業局から電話があり、来月末にゼッケンが届くとの事!なんだかワクワクしました!練習がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?