見出し画像

ふるさと納税で買ってよかったもの

ふるさと納税で買ってよかったもの
こんにちは今年も残りわずかですね。今回はふるさと納税で買ってよかったものをご紹介します。

ふるさとチョイスサイト

利用したサイトはこちらの「ふるさとチョイス」を使いました。

このサイトを利用した理由は会員登録不要でも購入できるところ。
今回は会員登録せず、購入までスムーズにできました。
【購入までの流れ】

  1. 返礼品を選ぶ

  2. 納税方法を選ぶ寄付する

  3. 受領証明書を受け取る

  4. 確定申告する

買ったもの

青森県産のもちむぎを購入しました。


お米と一緒に炊飯器で炊く説明書も同封されていたので、助かりました。
100gに対して2倍のお水を加えるだけで、ふっくらした食感でいただけました。次は3袋小分けにしてお友達に1袋あげても良いかなと思いました。d

丼食器を購入しました。


食器は料理を際立たせてくれるので、見るだけでも好きです。(料理得意じゃないけど)ふるさと納税で食器を選ぶのも地域貢献している感じがして良いですね。丼以外にも煮物などにも使える大きめの食器です

後日受領書が届くはずなので、忘れずにとっておき、確定申告行っていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?