見出し画像

4年ぶりの看護師国家試験


ちょっとした話の流れで
『第110回の看護師国家試験を解いて
解説とかつけたら楽しそう!』

と、さっそく
第110回看護師国家試験の過去問を
我らが東京アカデミーから印刷して解いてみた。

第1感想は
『めっっっちゃむずい。』

『あれ、これ必修だったよね?』
『こんなん習ったっけ?』
『普段使ってないから忘れた〜😭』と

実際に受けていたら
合格できるギリギリの点数であろう。


どんどん看護師として求められる
技術も知識も高くなってきていて

必要な人材を育てるための
難しいテストだなとおもったり。


久しぶりに解いたことで
初心に返り、
『あ、これ今でも現場で使うから大切だ!』と
気づいたり…。



ふと、疑問なんだけど(自分が苦手だから)
看護師として働いていて
統計学なんて使ったっけな(๑>؂•̀๑)


こんな世の中だから
一緒に勉強できるみたいな
家庭教師みたいな
取り組みも出来たら楽しそうだなと思ったり(​ *´꒳`*​)


その前に、まずは合格するように勉強だな。
うん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?