見出し画像

わたしに出されたレッドカード

本日、病院から電話があって、

「面談日程を決めたいんだけど…」と。


6/26から休職して4日目。


4日間の休養でどれだけのメンタルが回復するのかと。


予想できることは

「4日間休んでメンタルが回復しただろうから病棟に戻ってこれないか。」

「コロナが落ち着いたから、ストレス因子は軽減するのではないか。」

と戻ることを勧められること。


原因が役職者にあるのだから、電話が来た段階で

動悸はするし、体調は悪くなる。


なにもわかってないんだなと思いつつも

人がいないと知っているわたしは

「病棟に戻る」

みたいな選択肢を取りそうになった。


「そうだ、わたしは病院を辞めると決めたんだった!!」

「あぶねえ、あぶねえ。ふぅ。」


ぶれそうになる方向性をしっかりのわたしの意見を聞きつつ

戻してくれる人に感謝。


レッドカード出たけど。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?