見出し画像

食事についての葛藤

こんにちは。トップ画像が何がいいのか分からず自宅の豆柴を載せました。彼は豆柴ですがなぜか体が大きい為、大豆柴(おおまめしば)と言われています。


今日は食事についての葛藤です。


僕は、飲み会などが無い限り一日1回しか食事をしません。


特にダイエットとかではないんですが、食事をすると集中力が切れたり眠くなったりするのでそれが嫌でしていないだけで。


ただ、実際それで痩せたりはしておらず一日の予定が終わったら食べるので深夜になることが多く太りやすい習慣になってしまってると思います。


トレーニングも週3回くらいにしているし、甘味もあまり取らないのでよほどその1回の食事のよる体への蓄積が大きいんじゃないかなと考えてます。


毎年行く健康診断の時に、ドクターに

『それはいけない、一日に何回かに分けて食べた方がいいよ。栄養も考え作った尚良いよね!』



めんどくさっ。


正直そう思ってしまいました。。。


一日のスケジュールをしっかり決めて動きたい自分の性格上、合間にそんなことしてられないな~
それで集中力が切れるとそれがストレスになるな~とか思いながら未だこのスタイルを変えれずにいます。


ちなみに、だいたい朝起きて水飲んで、昼にはアーモンドや煮干し、その後食事までの間にプロテインジュースやコーヒーでつないで夜の食事って感じの日常です。


なので、改善策として


・何を食べるか?

・何を食べないか?

・サプリメントは何がいいか?


を調べていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?