見出し画像

完全栄養食

風呂に入れるとキツネになります。一瞬違う動物になるので面白いです。毛をまとっていないと相当痩せて見えるので一度風呂上りに飯を大量にあげようとして結果吐いてしまい空回りしている僕と犬の近況でした。


最近、これだけ食べれば一日の栄養が取れますといった完全栄養食の広告をよく見ます。
それが現実にあれば忙しいビジネスマンとかはいいですよね。ただ、疑問なのが製造過程で栄養が失われることが無いのか?という点です。


食べ物は、料理方法や保存方法で摂取成分が随分変わると思います。
また、昔から『食べ合わせ』ってあると思うんですが、これとこれを食べればこれの吸収をこれが促してくれるみたいな感じです。その逆もあるのではないかということです。


確かに製造する過程においてはその成分を混ぜて配合した。だが、人の体に入る時、吸収される時、悲しいときー!w昔流行りましたね。。
成分が一気に入るとお互いにケンカして打ち消し合ってしまうなど。。


その辺が疑問なんですよね。。。企業にはその辺を明らかにしてくれれば嬉しいですね。


引き続き、調べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?