見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(11)

「じゃあ、ゆきさんは今付き合っている人はいないんですか?」

元ダースベイダーの男が核心をつく。ゆきはなんと答えるのだろうか?ゆきにすすめられたラ・ラ・ランドを飲みながら、2人の会話に耳をそばだてる。

「ん〜そうですねぇ、好きな人はいるんですけど〜…」

とゆきははっきりしない。

「好きな人?」

元ダースベイダーは意外にも攻める姿勢を崩さない。なにがなんでも聞き出そうという強い意志を感じる。ゆきは自分への注目が集まっていることを察したのか、ふいに席を立った。

「あ、ちょっとお手洗い借りるね、とっきー。」

ゆきがトイレへ消えると、男たち3人が残ってしまい、しばし気詰まりな沈黙が流れた。

「お2人はゆきさんと、この店で知り合った…んですよね?」

とっきーが気を遣って話しかけてくれた。さすがはバーテンダー3年目、こういう間のもたせ方も上手いもんだ。

「そうです。僕がふざけてダースベイダーの格好をしてとっきーさんを驚かせた“あの夜”出会ったんです。」

元ダースベイダーの男は嬉しそうに語りだした。この男も彼女に夢中なのだろう。夜という言葉に、ホテルのことを思い出す。この男、彼女とはどういう関係なのだろうか。

(12)へつづく


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)