見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(10)

彼女と男のやりとりをまとめると、こうだ。
女優マニアの彼女は、映画BARに来るたびにキャラ設定を変えていて今は「内田有紀」なんだそうだ。

そしてダースベイダーだった男と知り合ったときは「吉永小百合」だったらしい。ほとほと、突飛なことを思いつくものだ。彼女らしいといえば彼女らしいが。

つまり僕は奉還町の吉永小百合と2晩もともにしたことになるのか…。光栄である。などと一人ごちでいると、元ダースベイダーが彼女に向き直った。

「では、今日は、さゆりさん、とお呼びしますね。」

「いえ、先ほども言った通り、今日は“ゆき”なんです。」

と彼女は譲らない。酔っている僕は(どっちでもいいじゃないか)と内心思いながら、紅の豚に口をつけた。ほのかに酸味のある味わいで、つい

「うまい」

と声に出してしまった。

「ザクロの実を入れてあるんです。」

とマスターのとっきーが教えてくれる。ウォッカベースになっているようで、アルコール度数は高めだ。ほんのり身体が熱くなってくるのを感じる。
 
今夜も何か起こりそうだ。僕は引き続き、元ダースベイダーとゆきの話に耳を傾けた。

(11)へつづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)