見出し画像

寒くて寂しいという言葉に切なくなる

「寒くて寂しい」

という言葉を、今年初めて耳にした。

寂しい、という感情。
一人でいても感じるだろうけど、誰かと居る時に感じる寂しさの方が強烈だと思う。

聞いてる方はもっと寂しい。

冬は特に、あらゆるところに、目には見えない「寂しさ」がプカプカと浮かんでいる気がする。

寂しさによって生まれた穴は、誰にも埋められない。なんとか自分で誤魔化していくしかない。

誰かといればいいというものでもないし、ふとしたときに心をよぎる。それが「寂しさ」だと思う。

そんなことを考える雪の日。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)