見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(1)

🍷あらすじ🍷
岡山県の奉還町にある、ローマの休日という映画BARで出会った男女。
女の名前は、会う度にころころ変わった。「ゆき」と名乗ったり「今日はさゆりだ」と言い張ったり、男は翻弄されていた。
ある夜、別の男が彼女の隣りに座った。親しげに話す2人を見て、男が取った行動とは、、、?
実在する映画BARを舞台に織りなされる男女の色模様。


【第1話】

「待ってたよ。」

映画BARローマの休日の扉を開けると、彼女がこちらを見てはっきりと言った。

「来る気がしてた。」

と彼女は続けた。

「お隣どうぞ。」

マスターにうながされ、彼女の隣に座る。彼女はこちらをちらりと見てから言った。

「何飲む?」
 
「ノンアルコールドリンクも試してみたら?いつもビールばっかりじゃん。」
 
彼女は笑いながら茶化してくる。

「じゃあ、US(アス)で。」 

「わかりました。」

マスターがくすっとしながら、カクテルを作り始めた。
シャカシャカシャカと小気味いい音が店内に響く。

「で、最近どうしてた?」

と彼女が切り出した。

「仕事に明け暮れてた。」

僕はTwitterの通知を見ながら、そっけなく返した。


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)