見出し画像

note界の神々との遊び

のちこさんというnoterさんがいます。
以前もこちらの記事でご紹介した、とてもユーモラスな方です。

そんな彼女のTwitterでシェアされていたのがこちらの記事👇

気になって読んでみると…

画像1

これはキナリ杯入賞候補だなと思い、
その旨をのちこさんにリプライしたところ…


画像2

ここからのちこさんとかえるさんによる
神々の遊びが始まりました…


先程のかえるさんの「のちこさんは神」発言に対し
アスキーアートを使った神で返すのちこさん。

すでに、高度なやり取りは始まっています。

そこになんとかくらいつこうとする人間の私。


画像3

しかし、まさに平凡な返し。画像すら小さくなってしまいました。

この誰もが予想できる地味な返しでさえ、
神であるのちこさんはちゃんと拾ってくれました。


ここまで言われたら
こう言うしかありませんよね。


そこにまたまた降臨したかえるさん、いや、かえる神。


画像4

まさか秒で画像まで貼り付けてくるとは…

これにはさすがののちこ神も笑うしかなかったようです。


🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

というわけで、
朝から突如始まったnote界の神々の遊びは

かえる神の完全勝利

という形で幕を下ろしたのです…

そのあとかえる神のユーモアにあやかりたいと思った私は、速攻でかえる神のnoteとTwitterをフォローしました。

そして早速この記事を参考に、
今回の神々の遊びを記録してみたというわけです👇

さて、普段より少しは面白く書けたでしょうか…
(こんなことを書いちゃう時点で神には程遠いのですが)

のちこ神とかえる神に少しでも近付けるように
引き続きお参りという名のフォローとスキ!をし続けたいと思う人間なのでした🙏

おあとがよろしいことを願って。

それでは改めて・・・

のちこさん、かえるさん、遊んでいただいてありがとうございました!

そんなお2人のTwitterはこちらからどうぞ👇

のちこ (@ayano_feb7)さんをチェックしよう

かえるさん (@KaerusanZoo)さんをチェックしよう 

神々の遊びの発端となったかえるさんによる
キナリ杯入賞確実の渾身の記事はこちら👇

noteの「スキ」リアクションを分析して最高の感謝表現を考える|かえるさん@エンタメ企業人事

お2人、いやお2神の今後の活躍に乞うご期待です!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)