見出し画像

自分の薬を作りたい

こんにちは、皆さん。実は私は躁鬱病です。note内でも有名な作家の坂口恭平さんと同じ病気です。
もちろん9/2のイベントも申込済みですよ。

さて、私が今飲んでいる薬を紹介します。

クエチアピン(メジャートランキライザー)
リスペリドン
炭酸リチウム
マグミット(便秘薬)

合わせて5錠飲んでようやく夜眠れていています。
飲まないと躁転してしまい、3日3晩眠らなくなり歌ったり喋り続けてしまいます。

私のなかでは

明石家さんま病

と呼んでいます。
※さんまさんも睡眠薬を飲まないと眠れないそうです。ある意味、躁鬱病?なんて思ったりして。

というわけで、私は躁鬱病と診断はされているのですが自分では躁病だと考えています。

というのも、坂口恭平さんのおかげで鬱の気配がなくなったからです。死にたいなんて全く思いません。むしろ次に何を企もうかワクワクするくらいです。

主治医からも減薬の許可は出ており、今夜からクエチアピンを減らしていく予定です。

最終的には炭酸リチウムのみにする予定です。

各薬の効果については内海聡さんの本で勉強したので副作用についてもわかった上で、今は服薬をしています。

坂口さんは「自分の薬を作る」という本を出しましたが、もし私が本を出すなら「いろんな精神科医を試そう」というタイトルにしたいです。

そのためにもまずはこうしてnoteに書いてみました。躁鬱病は霊障(霊の仕業)だという説もあるそうです。

私は昔から金縛りにあいやすく、霊感は高い方なので霊の仕業で身体が乗っ取られている可能性も高いのです。

では、乗っ取られないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

体幹を鍛える修業をすればいいのです!

よく言われますよね、体幹。
全ての道はローマに通じると言いますが、
全ての道は体幹にも通じているかもしれませんね。

というわけで、
私はしばらくホロスコープ鑑定をお休みして、
富山で体幹トレーニング合宿に行ってきますね。


ネット環境がどうなるかわからないので、
毎日更新が危ぶまれますが、
更新できるときにまとめてしておくスタイルを取ろうと思います。


以上、何卒よろしくお願いいたします。

修業の中身についてはまた三十路ラジオで語るかもしれません。

久しぶりにこうやってテキスト記事を書いているので、なんだか新鮮な気分でした。

最後に、
死ぬまでに直接会ってみたい人を羅列しておきます。

永瀬廉くん
中村蒼くん
るってぃくん
あんちゃちゃん
のちこちゃん
岡山奉還町の皆さん


今のところはこんな感じです。
体幹の修業が終わり次第、今度は将棋の旅を始めたいとも考えていますので、面白そうだと思ってくれるかたはサポートしてもらえると嬉しいです!

もちろん古民家に来たいかたも歓迎しますよ♪事前にbosyuかサポートメッセージにて連絡いただければ色々と調整します。

それでは、また!

画像1

追伸→TikTok始めましたが、水溜まりボンドのトミーさんに似てると言われ過ぎて複雑な気分です。男性やん!!!!

私の顔って男女兼用なんでしょうか?名前も理央だし。思い、思われ、ふり、ふられ、に出てくるし。

皆さんからのコメント待ってます。

それでは、今度こそ、また!

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)