あれこれ手を出しがちな人におすすめのツール

たまには、読んでる方にとって少しでも有益な情報を書こうかなと思います。

noteだけでなく、TwitterやInstagram、ブログやその他様々なアカウントを日常的に使い分けているといった方はたくさんいるのではないかと思います。

新しいサービスはとりあえず登録して始めてみる…のはいいけれど、誰かに自分の発信内容を伝えたい時にいちいち全てのサイトからプロフィールを共有するのも面倒くさい…

そんなあなたにオススメのツールがあります!

それが

Linktree

です!

どんなツールなの?と思った方はこちらをご覧ください▼

画像1

これは私のページのスクショです。
このようにあらゆるアカウントを一覧表示出来るんです!

実際のページへはこちらから飛べます▼

実は以前もPOMU.meという似たようなツールを使っていました。
(インフルエンサーのるってぃさんが広めていました)

が、残念ながらしばらくしてそのサイト自体がサービス停止してしまったので、途方に暮れていたんです…

しかし、また同じようなものを発見!

それがLinktreeでした。どうやらアメリカ?のサービスみたいなんですが、使い勝手はいいです。

私みたいに色んなものに手を出すタイプの方には便利なツールだと思うので、是非使ってみてくださいね!

私の場合はTwitterのプロフィール欄のリンク部分にこのLinktreeのURLを貼っています。

画像2

色々とっ散らかってる方に強くオススメしまーす!(笑)

また新しく何かを始めたくなったらリンクを追加していけばいいだけなので、躊躇せずに活動を広げられますよ。

現に私も今こうして記事を書いていて、映画用SNSのfilmarksのアカウントもあったことを思い出しました。早速、追加しておこうと思います。

というわけで、自分が使ってるアカウントを一纏めにするツールのご紹介でした〜!

この記事がどなたかの少しでもお役に立てれば幸いです(^^)

役に立ったよ〜という方は、サポートしてくださると今後の励みになります!


読んでいただいてありがとうございました!

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)