見出し画像

CafeHikkiの企画草案

今はまだ空想上の店、CafeHikki。
寝る前恒例のアイディアタイムに、お店でやるイベント内容を考えてみました。常連さんとこじんまり楽しむイメージで想定してます。

替え歌遊び

ヒッキーの曲の歌詞を変えて遊んでみる、というものです。

例えばtravellingでやってみると…

仕事にも精が出る 留守番任せ
セクシーな下着つけて テストの開始

身長いくつ 妻の理想
海は好きか 家事はするか

稼いでるの? 飲むの好きね!

寝たい? いやよ
よして 手もね

travelling ♪

作詞/三十路の女

と、こんな感じです。微妙にしりとりになってるのがポイントです。

ちなみに歌詞のテーマは何かわかりますか?

答えは

「婚活中のOL」

です。

仕事帰りに恋人候補とデートをするんですが、婚活を意識しすぎて質問攻めにしたあげく、酔っ払った相手に適当に手を出されかける、という話に仕立てました。

ミラクルひかるさんとかが唄ってそうな感じですかね。笑

ヒッキーの曲にリスペクトと愛を込めて楽しむ企画です。オリジナルドリンクを片手に、わちゃわちゃ楽しめたらいいなーと妄想を広げてます。

なんだかもはや店の実現に関係なく既に楽しいのですが、この感覚をわかってくれる方がいましたらコメントくださいませ。

CafeHikki
みんなで遊ぼう
CafeHikki

Cafe Hikkiという店を作りたい
https://note.mu/rionoyashio/n/n208f3c0d2a79

↑この記事に500スキ!くらいつくようになったら、開店の現実味が出てきますかね~?じっくり育てていきたいものです。

余談ですが今日は一日中雨だったので、note下書き放出デーにするつもりが、またしてもヒッキーの記事を書いてしまいました…

溜まる下書き、明日も投稿させてください。連休中にどこまで公開できるかしらー(*_*)

果てしない想像の泉、それがnoteですね。
深夜テンションでお送りしました。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)