見出し画像

富山旅行日記#1

先日、富山に旅行に行ってきました。友人が富山県内に住んでおり、強い勧めを受けて訪ねてきました!富山旅行日記を通して富山での思い出や、印象に残った建築を紹介したいと思います!

白エビ丼

白エビ

まず富山駅についてすぐ食べたのがこの白エビ丼。90匹の白エビのお刺身が贅沢に富山のおいしいごはんの上に...!もちろん、絶品でした。富山に来たらぜひ!白エビのお刺身とホタルイカは必ず食べてください!!とっても新鮮で上品な味わいを楽しめます。


ごはんの後に向かったのは、富山駅から歩いて10分ほどのところにある環水公園

富山環水公園

富山環水公園スタバ2

きれいな水と、公園の緑に囲まれ、とても気持ちよく過ごせる場所です。

美しい景観と調和したスタバもありました!ここで一息。店内からの景色はとても穏やかで美しく、その場でコーヒーを飲みながらくつろいでいるだけで癒されました。

富山は、着いた時から、とても街並みへの配慮が多くなされていることが目に入ってきました。駅は広々としていて、とても段差が少ないのが印象的でした。平面的に滑らかに床が続いていく構内を見ただけでも開放的な気持ちになりました。そんな駅と同じように路面電車の走る道路や、環水公園へとつながる道などもとても広々としていて気持ちが良かったです。

まずはここまでで1日目の前半終了。まだまだ続く富山旅行を綴っていこうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?