見出し画像

昨晩、
久しぶりにこむら返りでの激痛にて
夜中に起こされた。

「こむら返り」
一般的に
カリウム、カルシウムマグネシウム
などの電解質異常や
それらが不足する状態などが
原因で生じるといわれていますが、
実は多くの場合マグネシウム不足が
基本にあると考えられています。
※メディカルノートより

年齢的に考えれば
珍しくもなんともないのだが
実は癌と診断される前にも
この「こむら返り」が頻繁におきていた
ほんと今考えればなんだけど
・こむら返り
(足だけではなくいろんなとこがツル)
・体重減少
(ダイエットしてたので気づくの送れた)
・体力がなくともかく眠い
(22時には寝てた)
・体が痒い
(乳がんだったからか乳首が痒い)
等など今になって思えば
わりと症状あった
でも、この程度の症状
健康診断で見つからなければ
きっとそのまま放置していたし
見つかった時には既に遅し
だったのではないだろうか
体の信号を受け取るって難しい💦

これからも
息子の成長を見守り
自分の夢も叶えたいので
体からのお手紙を
しっかり受け止めておこうと
思うこの頃です。

皆さん健康診断受けて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?