見出し画像

【幸せになれる5アクション】私はわたしのやり方で幸せになれる

こんにちはセクシーアートモデル・アーティストコラボクリエイターの
凛愛 華です。

前回のnoteでは、夢ややりたいことがなかった私から
今の私に変わるためにした5アクションのうちの2つをご紹介しました🌹

今回は続きの3つを紹介していきたいと思います🌸

幸せになるための5アクションをおさらい

〈幸せになるための5つのアクション〉
①最速で想いが叶う!私がやった秘密の幸せ貯金
②私だけの妄想を明確化
③執着心よりワクワク心をオーダーメイド
④過去の自分がいたから今があるよね
⑤自分を好きになるための100個のコトバの魔法

③執着心よりワクワク心をオーダーメイド

画像1

今までの私は恋愛となると
・彼と一緒にいたい
・連絡は頻繁に取り合いたい

の一心で執着心が強い依存型の恋愛ばかりでした。
そういう恋愛は自分の心を自分で傷つけて苦しめるのに抜け出せない...。

「なんでこんなに苦しいんだろう」
「なんでこんなに不安なんだろう」
「彼は今何をしているんだろう」
そんな不安な気持を払拭したく、変えたく、
なぜ不安な気持ちになってしまうのかを考えました。

執着心が強く、自分の思い通りにならない状況が続いた時
自分が求めていることを相手がしてくれないと不機嫌になる自分がいることに気づきました。

”ワタシ自身がハッピーじゃないと相手ともうまくいかないんだ”

自分のご機嫌は自分で取る。
毎日じゃなくてもいいから、ハッピーでいられるような時間、日にちを多くしていく。

自分のハッピースイッチは自分にしかわからない。

相手の価値観からの執着をお空にエイ!と放り投げてみたストーリー。

④過去の自分がいたから今があるよね

画像2

あの時違う選択をしていたら幸せが続いていたのかも。
言葉を選んでいたら、まだ仲良しでいられたかな。

自分の選択に後悔ばかりしていた私。

これまでの私は過去の自分を認めてあげることができず
自分がきてきた選択は全て間違っていたんじゃないかとばかり思っていました。

モデルになれて思うことは

過去の自分の選択があったからこそ、今の自分が幸せに笑っていられるんだ

ということ。

私がそう思えたように、過去にしてきた自分の選択に自信が持てない人に伝えたい。


あなたの過去は何一つ間違いや失敗じゃ無いんだよ。

 ⑤自分を好きになるための100個のコトバの魔法

画像3

私の最終難関。
それは、自分の好きな所を100個見つける宿題を自分に課したんです。

自分の嫌いな所、直さなきゃいけないところは沢山見つかるのに、
大好き!と心底言えるところってあんまりないなと感じた日々。

でも、変わるためには、自分を幸せにしてあげるためには
どうしても自分の好きなところを見つけたい。
諦められなくて1ヶ月ワークを続けた結果…

自分にはこんなに素敵なところがあるんだ
私ってこういう考えを持っていたんだ

自分の可能性や自信がどんどん溢れ出るようになっていったのがわかりました。
自分が気が付けていなかっただけで、本当は素晴らしいものを持っていた。


自分と本気で向き合う1ヶ月は、私の内面も外見も見違えるほど変わっていった。
自分を好きになるたに自分にかけた100個のコトバの魔法のストーリー。


前回からの2つのnoteでは、私が変わるためにした、
幸せになるためにした5アクションを大公開しました。

一つ、私からみなさんにお伝えしたいのは
「みんながみんな、同じやり方で幸せになれるわけじゃない」
ということ。

私のやり方が、みなさんが変わるきっかけへの
お手伝いの参考に少しでもなれたら嬉しいなと思っています🌹

変わりたいと思った瞬間から、もうすでに一歩踏み出している。
自分の気持ちを信じて、少しづつ前に一緒に進んでいきましょう。

凛愛 華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?