見出し画像

今までの私をたどって①

これから何回かに分けて 私が今 双極性障害 II型になってしまったのか 書いていこうと思う

自分が双極性障害なんて聞いたのは2年前だったか… 精神疾患としてちゃんと受診出来たのは
今から約 6年前だったように思う
それ迄は年齢的に更年期障害が始まるような
年齢になってきてたのとちょうど子宮の病気になる前後辺りだったから 母や周りに相談しても更年期障害じゃないの…と、
そして母はなんでも自律神経よ…で片付けてしまう人だから ずっと婦人科を受診してた思えばはじめて異変が起きたのは18歳の頃だったかバイトに向かう電車の中で突然呼吸が苦しくなり目の前が白くチカチカと激しい点滅とフラつきがして自分が今どうなってるのか立ってるのか歩いてるのかさえ分からない状態になりながら必死に階段を登ったのだろう…気がつくと駅の医務室のような場所?にいた

それがパニック障害を引き起こしていたのか過呼吸もあったのかその時は分からないけれどそれ一度きりで23歳迄過ごしたから 18歳の途中から約5 〜6年は心療内科や精神科へは行かずに過ごしてきた

今日はここまで』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?