数字とか苦手

だるいな〜だるいな〜夕方から肩のリハビリ(バス内での事故によるケガ)
夕方からまぁまぁ遠くへ出かけるって結構めんどくさい
でも今はその時間しか療法士の方の時間が開いてないから仕方なし
今日は朝から気分も体もダルくておまけにジメジメ 梅雨なんだから当たり前だけど

昨日は 色々お世話になってる支えの人が家に来てくれて 私があまりにお金の管理が下手すぎて苦手すぎて 数字に弱すぎるので 色々細かく説明しながら教えてくれたんだけど
子供の頃から数字が苦手で大嫌いで算数や数学は勉強してもわからーん!って拒否ってたから計算問題もだけど文章問題も何もかもちんぷんかんぷん
数学なんて数字なんてこの世から無くなっちゃえばいいのに!
だから家計簿も挫折、意味がわからない…
封筒分けを試しても封筒に項目書いてただ分けただけで その先 金額合わせもしないし
足りないやって思ったら せっかく分けてここからは抜かないようにってしてる封筒からちょいちょい抜いてしまうから 足りなくなって
食費を削らなきゃ!とかなってしまい月末に近づくにつれヒドイことになってしまう

お金の管理をきちんと理解して上手にお金を使って金銭管理できてる人が羨ましい
少しの貯蓄でも 貯蓄出来る人すごい!
めちゃくちゃ散財してる訳じゃないけど音楽の為の勉強投資として聴きたいライブがあれば行ってしまうし映画も観たい
出かけるとカフェで☕*°コーヒーを飲みたくなってしまう
だから月末はみそ汁とごはんだけって事になる(笑)
夏バテしない為にも色々食べないとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?