見出し画像

コロナワクチンの副作用

コロナワクチン2回目の副作用は、1回目よりも辛かったです…。

昨日は1日中冷えピタ貼って過ごしていました。

さらにアイスノンはすぐにぬるくなってしまう…。

常に体温を計っていましたが、熱はそこまで上がりませんでした。

とはいえ、私の体質で37度はとてつもなく辛い…

7.5~8.0を行き来していました。

さすがに8度行ったときはこれ以上熱が上がらないようにカロナールを飲みました。

薬を飲むと、赤ちゃんに影響が出ると言われていますが、病院から処方されたものだし、最低限飲むようにすれば大丈夫だと判断しました。

それに、妊婦さんの高熱は赤ちゃんにも影響するとも聞いたことがあるので、これ以上熱が上がらないように…とも思って飲んだのもあります。

カロナールはそこまで効き目が強いものではないようで、効き目が表れるまでにかなり時間がかかりましたが、地味にマシになってきたように思います。

とはいえ…

熱は下がれど、頭は痛い、お腹は痛い、腕は痛い、背中と腰も痛い…
さらに自分の体に不調を抱える妊婦にとっては、ダブルで辛いと思いました^^;

出産時に比べれば耐えられる苦痛だと思いながら、なんとか気を紛らわしていましたが…

家事もろくにせず、お風呂にも入れず…

ただただつわりで苦しかったときのように、グータラ横になっていました。

合間に、ゼリーやらアイスやら好き放題に食べ、この瞬間は至福のひと時(笑)

この日は夫が夜勤明け朝早くに帰ってきてくれて、3食作ってくれました^^

昨日の残りをお昼に、お惣菜を夜にで、簡単なものだけど…と謙遜していた夫でしたが、仕事から帰ってきて少しでも長く寝たいだろうに、用意してくれるだけでもすごくありがたいです…

そして何よりも、とりあえず何でもいいから食べたい…と思うほど、意識がもうろうとしていました^^;

中でも、朝作ってくれたおにぎりは特にうれしかったです^^

思えば、夫が握ったおにぎりを食べるのは付き合ってから初めてなんじゃないかと…
美味しかったです^^

夫の協力もあり、何とか平和に過ごせましたが、やっぱり体調は辛かったです…。

明日は娘たちとお出かけする約束をしているので、今日もおとなしく過ごそうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?