見出し画像

義実家に初めて子供を預ける

コロナウイルスの予防接種を受けるので、次の日に熱が上がるのではと思った私。

熱が上がって体調が優れない状態で1人で赤ちゃんをみる自信がなかったので、2,3週間前から義母に預かってもらうようにお願いをしていました。

赤ちゃんを預けるので、おむつやミルク、着替えや哺乳瓶などをあらかじめ準備しようと思っていたのですが、義母からおむつとミルクは買ったからねと言われ、着替えと哺乳瓶だけを持っていくように言われました。

ここだけでもありがたいのですが…さらに、赤ちゃんを寝ころがせれるようにマットまで購入したのだとか!

夫曰く、義母はノリノリなのだそうです…^^;

ありがたいです!

義娘のご飯も義母がしてくれるそうなので、ゆっくり気ままに休むことが出来ます。

気になる予防接種後なのですが、個人差はあるので何とも言われませんが、私の場合は打った側の体半分がすごく筋肉痛のようにいたく、食欲がない、体がだるい、音に敏感…熱もあがり、預かってもらえたことが本当にありがたく思いました^^;

おりこうさんにしていると良いな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?