見出し画像

薬とにらめっこ

本日ついに…

風邪っぽい症状が現れたようです。

暖房による乾燥で、鼻が痛くなり、咳き込むことも増え…。

今日は頭痛で朝からずっと頭が痛く、寝込んでいました。

前回、コロナウイルスのy棒接種を受けに行ったときに処方してもらったカロナールを飲もうかどうかしばらくにらめっこしていました。

本当は、今日は夫とランチデートで串カツを食べに行く予定だったのですが…

体が串カツを拒否っていました^^;

夫も腰痛でなかなか動けない様子だったので、もしかしたらいいタイミング絵体調を崩したのかもしれません(笑)

でも、腰痛で歩くの辛いだろうに、気力がわかない私のために買い物に行ってきてくれたり、お昼ご飯を作ってくれたり、夜ご飯まで…。

ご飯を作ってくれるって本当にありがたい!!

お昼には熱も上がり、36.7度。

平熱ですが、私にとってのこの体温は高いほうです…

頭痛がなかなか治らないので、カロナールを飲もうかどうしようかずっと悩みました。

今まで妊娠を経験してから薬を飲んだことは1度もなく、飲むのが怖く感じていました。

お昼ご飯を食べるまでとにかく我慢することに…。

そして、結局お昼ご飯を食べてまた横になって今に至っています。

カロナールは一番安全で効果は少し物足りないくらいらしいです。

私は現在16週なので、飲んでも大丈夫な範囲みたいです。

とはいえ…やっぱり飲むのは怖い^^;

ビビりなので、まだ飲んでません。

でも、そろそろ頭痛も限界なので、夜か夜中に飲んでそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?