見出し画像

お薬の効き目

先日、産婦人科に検診に行った際に、便秘薬と張り止めの薬をいただいたのですが、薬を飲んでもその効果が表れている感じが全くありません…。

便秘にはやはり悩まされ、お腹の張りもさらに辛くなり、今では動くのが辛いです…。

病院からは、家事もほどほどに…できるだけ安静にと言われ、横になっています。

でも、あまりゴロゴロしっぱなしだと、足がつりそうになってしまうので、座って安静にしていることが多いかもしれません。

今は、好きな時に起きていて、好きな時に寝ることが出来る環境なので、環境には恵まれているかもしれません。

便秘については、便秘薬を飲みつつ、小さじ1~2のMCTオイルをかけたヨーグルトを果物にかけて食べています。

バナナにかけることが多いです!

朝にバナナを食べないと、いまいち調子が出ないと思っているほど、バナナが大好き!

バナナは常に家に常備されています。

たんぱく質接種のために、ゆで卵も作って常備しておこうかとも思っていますが…これはなかなかしようと思うまでに時間がかかってできずにいます^^;

沢山ゆで卵が常備されていると、それだけで食べることが出来るし、料理にも使えるので楽なんですけどね…。

そして、夜にはサバ缶食べています。

サバは嫌いなのに、サバ缶は好きな私(笑)

魚を積極的に摂取してたら、頭のいい子が生まれるかな~…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?