見出し画像

カップ麺の誘惑

夕飯にお寿司を食べに行ったその日の夜。

時刻は12時を回っていたので、よるというよりも深夜ですね。

無性にカップ麺が食べたくなりました。

お腹が空いたというよりかは、カップ麺が食べたい!

布団の中で我慢して目をつむるのですが、カップ麺が無性に食べたくて眠れない…

しまいには、瞼の裏にカップ麺が映る(笑)

お寿司を食べに行ったときは、食べすぎを防ぐためにシャリを半分に注文できるシステムがあったので、シャリ半でお寿司を頼み、具沢山の豚汁でお腹を満たし…

生のお刺身は控えました^^;

のどぐろやホタテ、ビントロ…
食べたかったけど、今は我慢です^^;

白子も美味しい季節になってくるな~…

でも、生ものが食べれないからと言ってお寿司屋さんに行ってはいけないわけではないので、思い切り堪能しました^^

気を付けなければいけない食材ではありますが、食べたらだめというわけでもないので^^;

煮アナゴやうなぎ、卵にかっぱ巻き、ゆでだこや鴨、牛カルビなど、火の通ったものもあるので、思い切り堪能しました。

茶碗蒸しも美味しかった!!

これだけ食べてお腹も満腹なはずなのに…

どうして無性にカップ麺が食べたくなったのだろうか。

最近、そんな日がよく続くんです。

なんか口さみしくなる時期と言いますか…

妊娠すると、いろいろな症状が出るんだなと、何でも妊娠しているからと言い訳をして、自分に甘くなっている気がします。

結局、夫が晩酌をしようとしていたので、UFOを半分こして食べちゃいました^^

すごく満足です!!

つわりも以前と比べて少しは楽になってきたので、そろそろ食事制限にも気を付けなければと思っています。

って言いながらも、カップ麺を見ている自分がいます^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?