見出し画像

お宮参りのハプニング!?

今月何とかお宮参りに行きました。

本当は今月の前半に行く予定だったのですが、

キレると思っていたフォーマルスーツがきつかったことと、

大雨模様だったことで急遽中止し、フォーマルスーツを買いに行きました。

しかし、店員さんがすごく愛想が悪く、お客よりもマネキンに気をとられていて…

「試着したいんですけど…」と言うと「試着室あそこにあるでしょ!」と怒られ、ここで購入する気になれず諦めました。

帰りにたまたま通りかかった服屋さんに立ち寄り、半額セールをしていたので試着を希望すると、ものすごく愛想よく接客をしてくれてなんだか嬉しかった^^

そして、購入してしまう…。

本来買いに来たものではなかったけど、アクセサリーをつければ余所行きの服装になりそうだったのでとりあえず満足しました!

お宮参りと写真撮影は赤ちゃんの負担も考えて別の日にするつもりだったのですが、写真撮影をして様子を見て同じ日に行くことに!

思いのほかスムーズに、シンプルにどちらもこなせました。

写真撮影も淡々と行われ、着物を貸してくれてそのままお宮参りに。

ベビードレスを着せたのですが、お宮参りの本番直前でう〇ちをするハプニングが!?

しかも、服にべっちゃり…。

替えの服は普段着だったので、結局普段着でお宮参りをしました^^;

でも、着物で覆われてるからあまり分からないかな!

最後にみんなで写真を撮りたくて近くにいた人に声をかけたのですが、

夫が声をかけた女性は「写真撮ってください」と言われたことに最初は警戒されてしまいました…。

私の姿を見て状況が飲み込めたのか、快く写真を撮ってくれることに^^

しかも、いろんなアングルで撮ってくれました!

驚かせてごめんなさい…でも、すごく良い人でした!

今月は検診や予防接種も控えているので忙しい月になりそうです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?