見出し画像

保育園デビュー

保活に悩んでいましたが、保健センターに相談をした際に出会った1人の女性によって、トントンと進んでいきました。

途中入所ができず、3歳までは入所は難しいと言われていたので、3歳まで家で一緒に見ようと思っていたのですが、

「3歳を待たず保育園に入れちゃいましょう」と言われ、途中入所できる保育園を探してくれ、就職先まで検索をかけてくれました。

仕事も決まり、途中入所の手続きも何とか終え、入社日と入園日が決まりました😄

まだ手続きや準備など、やることは沢山ありますが、無事に入社と入園ができるといいな。

今日は保育園の園長先生との面談をしてきたのですが、我が子は保育士さんと楽しく遊んでいて、「よく笑いますね」と言われました。

確かによく笑います。

笑いのツボが分かりません(笑)

そして、かむ力が弱く見えるとも言われました。

顔を見るだけで分かるのも凄いな~…。

保育園に預けることで、我が子にとっていい経験になりますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?