見出し画像

体重の急激増加

今日は、妊娠18週の検診の日。

子供はどのくらい成長しているかな~なんて思いつつ、楽しみに検診を受けに行ったのですが…

体重の急激な上昇にビックリ!!

最近お腹が大きくなってきたなと思いましたが、4週間で+5キロ…。

あまりの自分の体重管理のなさに、落ち込みました。

しかも、出産を繰り返していくたびにお腹に脂肪がつきやすくなるのだとか…
初耳でした><

思い返してみると、つわりのころから食っちゃ寝ばかりの生活…。

ここまでは仕方がないとはいえ、今では食事もなんでも食べれるようになり、無限に食べていたような気がします^^;

そして、運動していない…。

でも、ここで気づいたので、ここからは現状維持を心掛け、食生活の見直しをしようと思います。

朝ごはんに菓子パンを食べていたのを止め、丼ものを作る時には小さなご飯茶碗にする。

具沢山のスープを毎食食べるようにするなど、できることから心がけようと思います。

毎日体重計に乗ることも忘れてはいけません。

でも、何か月かに1回は…甘いものを食べて休憩する日も設けようと思います^^

出産まで体重が急激に増えないように…
出来るだけ現状維持を心掛けたいな!!

お腹の赤ちゃんは元気に成長していました^^
そしてやっぱり男の子のようです!
「ここにアレついてますよ!!」と、先生なんだか嬉しそうw

赤ちゃんが元気なら、ひとまずは安心です。
次の検診に向けて体重管理頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?