見出し画像

私がSpotifyを聴かなくなった理由


理由

それは、

すっげぇ広告が不快

だから。

不快すぎる広告

「は~あ」

というため息から始まる、ポッドキャストのCM。

「は~あ(溜め息)」:男
「毎日働き過ぎじゃない?」:女
の会話で始まる。

ポッドキャストCM画面

何がそんなに不快なのか

音楽サービスって、「音楽を聴く」ツール。
好きな音楽を聴こうと思って気分良く聴いていると、曲と曲の合間に、男性の大きな溜め息が、流れ、耳いっぱいに入ってくる。
大体の人はイヤフォンで聴いていると思うが、その場合特に、まじで真横にその人が居て、耳元で囁かくように溜め息を吐かれているみたい。気持ち悪い。めちゃくちゃに気持ち悪い。

世界中の人たちに音楽を楽しんでもらいたいとしてサービスを提供しているのに、それとはまるで真反対のアクションだ。

Spotifyは好きなのに・・・ざんねん

とてもざんねん。

サービスの恩恵を無料で受けようとするからじゃん。
対価を払え!有料プランを契約すれば良い話でしょ。

という声が聞こえてきそうです。
そうですね、この広告がなければ企業のファンにもなり、満足した心でもっと便利機能も使える有料プランに移行しようとしていたのですが、この広告があるばかりになんだか嫌なサービスだなあってイメージが付いちゃって。今は他のサービスを利用しています。

最後に

この広告もしくは、冒頭の溜め息を削除してくれ~!
そうしたら気持ちよく有料プランに移行できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?