見出し画像

4日目。画面越しに見てたビーチについに来た。

 一人旅4日目。今日はシドニー市内を散策する。留学を最後にする決定的な決め手となったのは、タロサックという人のyoutubeを見たこと。その人はいつもボンダイビーチで撮影をしてた。だからどうしてもボンダイビーチにいってみたかった。そこは本当にきれいだった。ブリスベンに比べて、シドニーは寒かったからそこまで長くの時間ビーチいる事は難しかった。少し寒かったけど、ついにここに来たなぁって感じがした。
 ボンダイビーチまではバスで市内から、大体1時間位で行ける。そこまで遠くない。
 大きな都市からたった1時間でビーチに行ける。それに加えてそこの水がとてもきれい。日本じゃちょっと考えられないかな。だって東京から1時間で行ける海はないし行けたとしてもお台場?とかその辺で基本的に水が汚い。

 少し再生した後、市内に戻って美術館と図書館に向かう。

NSW美術館。
NSW図書館。無料で入れる。


 もともとアートはそこまで好きじゃないけど、アート的感覚を養いたくて、最近は日本でも美術館に通うようにしていた。アートの面白いところは、その人が見たものをそのまま作品にしていると言うこと。つまり後はその人の世界観を示している。事実、は1つでも解釈の仕方が人によって違う。それがアートによって浮き彫りになる。それがアートの1番面白いところ。アートの凄さとか価値とはちょっとよくわからないけど、この人はこう世界を見てるんだなーってわかって、本当に面白い。


 アートを楽しんだあと、もう1つの目的地、マンリービーチへ向かう。マンリービーチまではフェリーで30分くらいだと思う。マンリーも結構お店がたくさん並んでた。そして海にも行ったけど、とりあえず海も寒い。風がとても強かった。とりあえずゆっくりしたかったからビーチで寝転がってたけど、とりあえずほんとに寒かったから、わりと早めにビーチを出た。都会感の増したヌーサって感じがした。
 そして現地の人と喋ってみたかったから1人でゆっくりしてる、オーストラリア人ぽい人に声をかけた。女性。笑 ナンパみたいな感じになった。時間を潰したいからレストラン知ってる?って聞いて、その後一緒にレストラン行かない?って言ったけど断られちゃった笑
まぁこれもいい経験。
 本当はもっといたかったけど、寒かったからとりあえずホテルに帰る。

 サンセットの時間帯のフェリーがとてもきれいだった。ハーバーブリッジ見えるし、オペラハウスもめっちゃ輝いてた。


 バッパーに戻ったあと、着替えてから友達から聞いたきれいな夜景の見える展望台に向かった。本当SUNSETを見るつもりだったけど、遅すぎてもう日が沈んでた。笑けど夜景は綺麗だった。


 バッパーでは、ピザパーティー無料でピザが食べれるパーティーをやってた。それに参加した。いろんな人がいた。日本を始めとして、韓国や中国の人もいたと思う。ヨーロッパからの人もたくさんいたし、南米の人もたくさんいた。ロンドンから来てる人もいた。やはりみんなバックパッカーに泊まってるだけあって、いろんなことに興味がある人が多かった。だから話してて凄く面白かった。どこの国でもいろんな不安もあるし、みんな何かしらの刺激を求めてここにきてる。ほんとにみんな面白い人だらけだ。これだから世界は面白い。人によって意見は違う。国は関係ない。こうやって国を超えて交流することが本当に楽しい。日本では考えることのない価値観や考え方を知ることができる。こんな生き方もありなんだなーって感じる。正直自分はオープンマインドになりたかったけど、なかなか固定観念が捨てきれてない部分があった。それがこっちに来てほんとに何でもいいんだなぁと思った。いろんな人の話を聞いてると、何が正解とかは無いなって思った。自分の好きなように生きる。その指針が何であるかが1番大切なんじゃないかなって思った。

 韓国の人が、韓国の料理を作ってくれた。辛かった。なんで韓国の人はあんなに辛いものが好きなのか未だに理解できない。辛いのが好きなのか、シンプルに体辛さを感じない口なのか?

 とりあえずたくさん飲み過ぎた。明日ブリスベンに帰る。あと1日ゆっくりしてシドニーを楽しみたい。

 今日もこの辺で。rio

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?