見出し画像

子供たちと1日満喫お出かけコース! ㏌愛知県碧南市


皆さん、こんにちは☺Rio.です!

シンママの皆さん、お子さんとお出かけはされていますか?

前回(4月)に豊田市コースを紹介しましたが
今回は愛知県碧南市バージョンで☺


(5/3金曜日)
まず朝から

【JERAmuseum】

へ🚙


3月リニューアルで綺麗になってましたよ
もともとへきなんたんとぴあです!
全部無料で小さい子供も室内で遊べるスペースがあったり


イベントでバルーンやブーメラン作り体験もできました!(無料)
すごすぎる・・(笑)
広い敷地もあって遊具はないけど
ボールとかもっていけば楽しい!



夏は水遊びが出来るスペースとかもあって
無料で暇つぶせるのは嬉しすぎる・・・レストランとかは
ないからお弁当持っていけば1日居れる☺

弁当はもっていってなかったので
近くでごはんやさんを調べていったら

【あおいパーク】

という施設内のごはんやさんで
ボリューム満点で良かった!


長女はキッズメニューもすごい量だったけどペロリ(笑)
パーク内も無料でお花が鑑賞出来たりして良かったなあ


そこからまたさらに移動して

【碧南水族館】

へ🐡


もう何度来たかわからないほど来ている。
私が保育園のころからもう100回以上は
確実に来ている場所(笑)
規模は小さいけど、魚鑑賞が大好きな私は何度来ても飽きない!
年パス買ったほうがいいレベル(笑)

はい、また移動して

【広藤園】

へ。ちょっと出遅れたので藤の花はもう綺麗では
なくなっていたので通りすぎて

【油ケ淵水辺公園】

大型遊具もあって敷地も広く
ネモフィラも綺麗に咲いていて良かった🌸

1日で色んなところに行けて大満足の一日でした☺
翌日もGWを楽しむ予定が長女が夜から風邪引いて
1日で終了してしまいました・・・
3日間、家でひたすらグータラし全予定キャンセルという
悲しい結末を迎えましたがこの1日のおかげで
なんとかGWの思い出が出来ました(笑)

また来月も楽しい事しよう!

では皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?