見出し画像

【7days Book Cover Challenge ✴︎ Day6】

7日間ブックカバーチャレンジの6日目は、
----------
Eden Project Childrens Books

Charlotte Voake 著『A Little Guide to Trees』(Eden Project Books、2009)
Charlotte Voake 著『A Little Guide to Wild Flowers』(Eden Project Books、2007)
----------

確かハーブの講座に通っている頃に、紹介されて出会った本だと思います。
私が行きたいと願っているイギリスのエデン・プロジェクトによる刊行の本で、驚いた記憶があります。
エデン・プロジェクトは、おそらく『BRUTUS』あたりで最初に見たのだろうと思いますが、ここの温室がとても素敵なんですよ。ただの植物園ではないですけどね。

↓エデン・プロジェクトとは
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1117516

シリーズ名にChildrenとあるように、子供向けで可愛いイラストなのですが、簡潔で、それぞれの植物の特徴がしっかり描かれているので、フラワーエッセンスを学んだときに、参照していました。
写真による図鑑も良いのですが、意外とイラストの方が分かりやすいこともあるんですよね。

こういう時節、心が弱くなったときには、フラワーエッセンスを使うのも、選択肢の一つだなぁと思います。

そして、バトンですが…
たぶん初めてご一緒したのは、フラワーエッセンスのクラスだと思う Rimedi☺︎naturale @katoyas https://www.instagram.com/katoyas/ さんにお渡ししたいと思います。お時間許せば、よろしくお願い致します。彼女の漢方茶のブレンドのws、とても面白かったです。

-----------------------

7日間ブックカバーチャレンジは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジです。参加方法は、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。本についての説明なしに表紙だけの画像をアップして、毎日1人の友達を招待してこのチャレンジに参加してもらうとのこと。スルーしても、バトンを渡さなくてもok。

#フラワーエッセンス
#フラワーレメディー
#7days
#7bookcovers
#BookCoverChallenge
#day6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?