見出し画像

自転車旅日本一周本州、北海道編vol.0

去年の四国、九州の自転車旅を終え、しばらくの間沖縄に滞在した僕は、5月3日に自転車旅を再スタートしていました。

しかし、それはnoteでもブログでも更新しないでInstagramとFacebookのみでシェアしてました。

その理由は単に更新しながら旅をするのは負担が大きいと思ったからです。でも何かしら形を残しておきたいと考えたためInstagramと Facebookはやってたという感じです。

ここでなんで今更noteを書こうかと思ったかと言いますと、怪我をしたからです。
今日は山口を出発してから74日目で東京まで来ています。
しかし、今朝、昨日泊まらせてくれた友達とサッカーをしていたら太ももから

「バキッ」

っという音がなって肉離れを起こしてしまいました。

実に高校3年生以来の肉離れ、箇所は同じだったことから癖になってたんだと思います。

そんなこんなで僕は、今、自転車で進めないわけです。そして時間ができたというわけです。
ただ単にだらだら過ごしてもいいんですけど、何かしたいなって思ったのでnoteにここまでの記録を書いていこうと決めました。

もしよろしければご覧ください。

たいが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?