見出し画像

舞台「あいつが上手で下手が僕で」


涙を流してたどり着いた場所が

"漂着先"だったとしても

いつまでも夢を追い続ける彼らは

舞台の上で最高に輝いている



***



舞台「あいつが上手で下手が僕で」お疲れさまでした!!


ギリギリの投稿になってしまった…セーフだ…笑

今回は芸人さんのお話ということで!
皆さん台本はあれど、漫才をすること、とても大変だったと思います。本当にお疲れさまでした!


公演、本当に楽しかったー!!

皆さんの力量の凄さたるや。
演劇の中でネタをやるという複雑さ。そしてお笑いに真剣に向き合う皆さんの真摯な姿勢に本当に圧倒されっぱなしで。

今をときめく皆さんだからこそ。
積み重ねてきた経験値と技量があるからこそ。
成せる時間だったのではないかなあと心から思いました。

真のエンターテイナー達の、挑戦と絆と、時々わちゃわちゃほっこりタイム。

心地よかったなああ!!
たくさん緊張したと思うけれど、皆さんが楽しそうにしていらっしゃって、素敵な笑顔で、仲が良くて。

台本という決められた舞台の上で、時に片脚を踏み外しそうになりながら笑、飛んだり跳ねたりしているような。

そんなワクワク感が伝わってくる作品でした!
皆さんが楽しそうにしていることが、何よりもこちらの楽しさや笑いに繋がっていました^^

今年も情勢的にたくさん悲しいことがあったけれど、それを全て吹き飛ばしてくれて感謝です!


珠玉のエンターテインメントの時間を、素敵な笑顔と笑いの空間を、本当にありがとうございました!!心から楽しかったー!!!



***



にしても皆さん、本当にエンターテイナーとしての実力がすごすぎてびっくりしました笑笑


どこまで台本か、という部分はこちらでは分かりかねるけれど!
何度観ても新鮮に笑っちゃうくらいには"完成"されていたのがすごかったなあ…!!

冷静に考えてみると、お芝居観に来たはずなのに、お笑い観て笑ってるんだもんな笑笑
あれ、何観に来たんだっけ?って思いながらも、終わったら超楽しかったから、とりあえず何でもいっか!!って。笑


パチファンのロングリードのネタが私の中でとてもとてもハマってしまいまして笑笑、いや…田中涼星くん面白すぎる…!!笑

今なら多分私は、彼が立っているだけでも笑える自信あります笑 思い出し笑いです笑(失礼だろ)



"演じる側"のことは毎度全然分からないし、分かった気になりたくないと思っているのですが、お笑いをやるとなると、また違った難しさばかりなのだろうなあって思っていたり。

そんな中でも、テンポとか声のトーンとか、より面白くなるように工夫しながら「練習」すること、とても難しかっただろうなって。


お客さんがいて、反応が返ってきて初めて正解かどうか分かること。
きっと、想像できないくらいの不安が大きく膨らんだだろうなあって、考えただけで辛くなってしまったりもして。


でもね!お客さんは皆さんのことが大好きな人たちばかりだし!
皆さんがお稽古からたくさん頑張ってくれたこと、楽しませようと思ってくれていること、きちんと分かっている人たちばかりだと思っていたから!



何よりも、観客を信じてほしい。


そう思っていました^^

きっとひとりひとり、感じたり思ったことは違うと思うけれど!
今回改めて、「自身のファンを信じていいんだ」ということを、少しでも感じてくれていたら嬉しいなあって思います!

ファンはいつでも、皆さんの実力を信じて温かく待っているから。安心してくださいね!



***



はい、ということで。
なんだか話がそれたところで、毎度の如く最後に荒牧さんのことを書いて終わります!


今回は荒牧さんの大好きな(?)和田さんと一緒に、楽しそうにコンビを組んでいる姿を観ることができて、こちらとしてもとても幸せでした^^
荒牧さんが楽しそうでよかったー!!って!笑


でもそんな姿のみならず、お芝居でもしっかりと荒牧さんのいつもの色を魅せてくださって、さすが推しさんだ!好き!!ってなりました☆


楽しさ然り、いつ何時もしっかりとお芝居を魅せてくれるところが本当に彼の大好きなところです。

マリーゴールドが言い合いしているところの、ショックで悲しそうな表情と声、本当に好きだったな。

そのあとの浜辺のシーンで涙を流しているのも胸がギュッとなってしまったし、そんなお芝居と感情を爆発させた姿が本当にかっこよかったな。大好きだったなあ!!


今回は、時浦くんとして漫才も多かったし、「脱線の自給自足」の畳み掛け方すごかった…台詞大変でしたよね、、
最後に脱線が輪になって繋がるところ!「はい、元に戻ってきましたよ」ってニュアンスたっぷりに「運命の出会いってしたことあります?」って言う言い方、とても好きだった…!!!
島と一緒に、""も、戻ってきたー!!!""って心の中で叫ばざるを得なかった!笑


そんなこんなで、荒牧さんが楽しそうな笑顔で舞台の上にいてくださったことが何よりも私は嬉しかったです!!

最高に満面の笑顔でカーテンコールを終えた荒牧さんの姿を観て、たくさん大変だったと思うけれど、心から楽しめたのかな、だったらよかったなって泣きそうになっていました。(誰なんでしょうか?)


座長としてたくさん悩んだこともあったと思うけれど、笑って幕を下ろすことができたこと、皆さんの実力であり、荒牧さんの実力なので!
今回の経験も、どうか大きく誇ってくださいね^^


一年の締めくくりに、本当に楽しくて幸せな時間をいただきました!本当にありがとう!!

これから先も、不安や悩むことがたくさんあると思うけれど。
そんな時は今回みたいに、そんな時間も吹き飛ぶような笑顔を贈りあえたら嬉しいな^^


いつでもご用意してくださる時間を楽しんで、笑顔で過ごせる自信がある人間がここにいるので!

不安になったり怖くなった時は、そんなことも思い出してくれたら嬉しいです!



今年一年も、noteを書けてよかった!
来年も丁寧に、ひとつずつ書いていけるように頑張ります☆

1年間、本当にお疲れさまでした。
たくさんの幸せな時間をありがとう!
そして来年も、たくさんの時間を一緒に過ごして見守らせてくださいね!


来年も大好きだー!!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?