見出し画像

一言で言えばただのラッキーな人

こんにちは。
ある日見た夢が中々怖い夢で、夢占いというもので調べてみたところ思いがけない収入が?とあったので
昨年末、人生初の宝くじを購入しました。3000円分買って3万円当たりました。株式会社リオ 制作部のたかてぃんです。

就職活動に関して
デザインに関する大学にいたため、デザイン系の仕事に就こうと就職活動しておりました。
ですが就職活動がうまくいかず、事務にも視野に入れて探し始めていました。(既に夏でした)
たまたま事務として応募した遊技業界の会社で、事務は既に決まっているがPOPやポスターを作るデザイナーの仕事は募集しているとご紹介いただきそこでなんと採用。
Photoshop、illustratorの技術はそこで技術を身につけました。
会社の考えに納得がいかず退職をし、事務かデザイナーでまた転職しようとしました。

ですが中々やりたい仕事が見つからなかったり、不採用が続きなんと1年はニートでした。
そんな中、コロナの感染拡大が始まりました。

本当に仕事が決まらない。とりあえず正社員は辞めて派遣社員で探しても、会社の経営の悪化で仕事を探す人の方が多いと言われてしまいました。
なんとかアパレル系の営業事務に就くことができ1年半は働けるとのことでしたが、そこの会社も経営悪化で4か月で派遣切りに遭います。

長期で探していましたが、とにかく短期でも良いから働かないと!と出会ったのが今の会社リオでした。

前職のデザイナーの仕事が活かされた業務をさせていただき、またこういう仕事がしたいなと再確認しました。
そんな中、非常に有難いことにお声掛けていただき正社員として在籍しております。

転職回数はご覧の通りほとんどありませんが、自分の興味があった仕事を一通り経験し本当にやりたい仕事に就けたと思います。
会社との出会いは一期一会なので、一言でいえば本当にラッキーだなと感じます。

少しでもこんな仕事がしたい、こんな業界で働いてみたい。などなど

どんなご縁が待っているかわからないので、妥協するのではなく挑戦し続けることが必要だと思います。
また時間と共に自分が仕事に対する考え方などわかってきたような気もします。自分の機嫌は自分でとれるようになり、仕事へのモチベーションも下がることが少なくなりました。

私の場合WEB業界は初めてなので、あとは自分の技術を上げていくよう日々精進していきます。


挑戦し続けたから出会えたご縁です。
リオ制作部へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

この記事が参加している募集

オープン社内報