寝れなかったからアマプラで映画を観た。

今日の朝方まで寝れなかったので
アマプラを開いて面白そうなのが有ったら観て
寝落ち出来たらなって思って
水色のボタンをタップしたら

彼と思い出の映画の隣に
「余命10年」
って言う映画が有った。

小松菜奈ちゃん主演の「余命10年」って映画は
この前TVでやってるのを両親が私が帰ってくるなり
チャンネルを回した映画だった。

茉莉ちゃんは10年間でどんな事をやり切ったのかなとか
どんな事を諦めなければならなかったのだろう。
凄く気になった。


…周りから頑張っているよ。

って、茉莉ちゃんも言われてた。

私も言われる。
…頑張ってるって何?

私からしたら、やりたくない仕事の為に満員電車に乗って仕事行ってさ、

そっちの方が頑張ってるよ。
私なんてさ、頑張ってなんてなんて無いよ。

薬物治療で、痛くなれば痛み止め飲めば良いんだもん。

「暇で死んじゃいそう」

10年なんて言ってないで
殺すか、生かすかハッキリさせてくれ。

10年て何やれば良いのかね。

元気なうちにまず親孝行だよね。
考える前に実行しないとねー。

映画、観てて色々考えさせられたと言うか
少し共感したというか…

涙止まらなかった。

やっぱり生きたいんだよね。
生きたくて仕方ないんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?