見出し画像

【Animist活動記録】11月の活動記録まとめ

 こんにちは。 Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

正式にAnimistで活動するようになってから1ヶ月が経ちました。編集スピードも上がってきたような気がします。11月はYouTubeチャンネル「Animist」に投稿するコマ撮りアニメの編集作業をひたすらしており、合計3本の動画を投稿できました。

10月28日〜11月3日

【コマ撮り】キズナアイを動かしてフレームレートの違いを比較してみた【ねんどろいどどーる】Director 篠𠩤健太 Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

フレームレートを比較するアニメです。fpsごとにバレ消しをしたのですが、8fpsのバレ消しは枚数が少なくすぐ終わりましたが、24fpsのバレ消しは枚数が多く時間がかかりました。

そして、なんとご本人からリプライが...! 頑張って編集した甲斐がありました!

メイキングはこちらです。


11月3日〜11月12日

【コマ撮り】フィギュア虎杖悠仁にパルクールをさせてみた【呪術廻戦】Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

ソラのループアニメに続き、2本目のループアニメです。ソラのループアニメでは編集にかなり苦戦したのですが、前回の反省を生かしたので比較的スマートに編集が終わりました。

メイキングはこちらです。


11月13日〜11月22日

【コマ撮り】フィギュア五条悟にブレイクダンスをさせてみた【呪術廻戦】Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『呪術廻戦』から、五条悟のブレイクダンスアニメです。前回に引き続き、五条悟が出ています。そういえば、赤血球のアニメの時も五条悟が出ていました。なぜこんなにも五条悟のバレ消しをしているのでしょうか。

メイキングはこちらです。


11月23日〜11月30日

近日YouTubeに投稿する予定のアニメの編集を行なっていました。公開までお楽しみに...!


11月を終えて

 11月は、10月同様YouTubeに投稿するアニメの編集をひたすらしていました。休みの日でも、バレ消しをしていないと気が済まない身体になってきました。


おまけ 編集の作業環境紹介です。

バレ消し初心者講座販売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?