見出し画像

【Animist活動記録】 6月の活動記録まとめ 

 こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

 あっという間に6月が終わり、明日から7月ですね…この間外に出たらサウナみたいに暑くてびっくりしました…皆さんも熱中症に気をつけて下さい。
6月は、4本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。


【コマ撮り】チョッパーに綿あめを与えてみた【ワンピース】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『ONE PIECE』のチョッパーです!綿飴の音を出すのに苦戦しました…!

メイキングはこちらです。音の加工について書きました。


【コマ撮り】ベジータ、告白する【ドラゴンボール】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

先月に引き続き、ドラゴンボールです!先月は1カットアニメが続いてましたが今回は9カットほどありました👀 

メイキングはこちらです。瞬きについて書きました。


【コマ撮り】クルーにポッキーゲームさせてみた【Among Us!】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

Among Us! のポッキーゲームのアニメです!ポッキーの音を録音するのに時間がかかってしまいました!

メイキングはこちらです。タンクを消していく過程について書きました。



【コマ撮り】浜田と松本で重量挙げを再現してみた【ダウンタウン】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

ダウンタウンさんのコマ撮りです!Animist で芸人さんのコマ撮りを出すのは初ではないでしょうか…! 

メイキングはこちらです。バレ消しについて書きました。


〜YouTube投稿以外の活動〜

🟥 6月27日 FALLGUYS フィギュアコマ撮りアニメーションが公開

 コトブキヤさんから8月に発売される『FALL GUYS』のアクションフィギュアのコマ撮りアニメーションが公開されました。アニメーターは、山中みさきさんと篠𠩤健太さんです。私はバレ消しとレタッチをしました。とても可愛いアニメーションです。是非ご覧ください!

製品ページ↓


6月を終えて

 今月は、いつも通りYouTubeに投稿するアニメを黙々と編集していました!
先月、少しずつ読んでいたカイジを読み終わって楽しみがなくなり凹んでいましたが 最近は、『宝石の国』を読んだり『N・H・Kにようこそ!』を観たりして幸せです。今は今敏監督の『妄想代理人』を観ています!絵がうますぎです。


🍊バレ消し初心者講座販売中です🍊
販売開始から数ヶ月経ちましたが、毎月一定数売れています…! ご購入してくださった方々ありがとうございました…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?