見出し画像

お絵描きをしたい話

イラストを描いてみたい。

イラストというよりお絵描きをしてみたい。

今までちゃんと絵なんて描いたことがない。

せいぜい学校の授業でちょっとやったぐらい。


形から入るタイプだからとりあえず本を何冊か買ってみた。

買ってみた本たち。他にKindleもある。


とりあえず一通り読んだ感想。

正直よくわからん。


結局なにをどう描いたら良い?

デジタル?アナログ?

ペンはなにを使う?

そもそもアタリが描けんのだが?

初心者丸出しの疑問が山のよう。


とりあえずググってみたけど、


好きなものを描いたらいい。

デジタルでもアナログでも好きなほうで。

ペンはなんでも大丈夫。

アタリは描けなくても絵は描ける。


描きたいものがあるわけじゃない。

漠然と描いてみたいってだけ。

絵が上手くなったら楽しいだろうなあって軽く思っただけ。

デジタルもアナログも別に好き嫌いなんてない。

アタリは描けなくても絵は描けるのに、どれを見てもアタリが描けるのが前提で書いてある。


授業でアタリなんて習ってなーーーい!!!!!

デジタルで描いたこともないぞ!!!!!

学校ではなんでクリエイティブ系はほとんど教えてくれないんだ!!!!!


とりあえず絵の描き方がわからないことについて書き出してみた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?