見出し画像

アトリエ日記#3デザイナーとは

皆さんは「デザイナー」とはどんなことをする人だと思いますか?
そもそも”デザイン”という言葉の意味も曖昧だなと私は思います。

建築業界では「デザイナー」というとインテリアコーディネーターのことを指すことが多いと感じています。インテリアコーディネーターはあくまでコーディネーターなのに何故「デザイナー」と呼んでいるんだろうと、この業界に入った時から思っていました。

私たち建築士や建築学生さんは”デザイン”という言葉に触れる機会が多いと思います。でも、”デザイン”と言うと建築士、建築学生含めたいていの人は何か絵を描いたりコーディネートしたりというようなことを思い浮かべることが多いです。世間一般のイメージはまだまだそんなところです。

ここから先は

1,373字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?