見出し画像

大切な人

『書く習慣』1ヶ月チャレンジ16日目。

テーマは『あなたの1番大切な人』

昔だったら『恋人』って答えていた。

今1番大切な人は『自分』

自分が大切だけど、恋人が好きではないとかナルシストってわけではない。

前の職場で働いてたときに、色々あって精神状態がよろしくなかった。心に余裕がなくて周りに気を遣ったり、優しくするってことができなくなっていた。

当時は全然気がつかなかったけど、最近心に少しだけ余裕が出来てきて気がついた。自分が元気じゃないと自分も恋人も幸せにならない。

自分が大切だと思っている人は大事にしてあげたい。

だからこそ今は自分を大切にしている。仕事を辞めてからは今まで自分を大切にしてあげられなかったぶん労って甘やかして好きなことを好きにやっている。

それが大切な人を幸せにするのに必要だと思うから。

『あなたの1番大切な人』は誰?と聞かれたら何と答えますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?