見出し画像

仕事を楽しむ

こんばんわ。初めまして。rioと言います。
これからこのnoteに日々の出来事や本を読むことが好きなのでそれらで学んだことを日記として残していこうと思います。
一人の人の成長を楽しんでいただけたらと思います。また、一緒にこれから成長したい人は
このnoteを見て少しでも励みや行動を変化するきっかけにして頂ければと思います。


私は普段仕事をしながら、夜、今の会社を辞めるために勉学に励んでいます。このnoteを読んでいる読者の方の中にも今の会社を辞めたい。
そういった方が多いんじゃないでしょうか。

今回の題目は仕事を楽しむ。です

ここであなたに質問です。
今仕事は心の底から楽しめていますか?
楽しめている人はOKです!
楽しめていない人はなぜ楽しめないのでしょうか。

私は最近ある本を読みました
今の仕事を楽しむことは今の仕事以外の取り組みをもっと楽しくさせると

ここで私なぜ今の仕事を楽しむことが大事なのかと思いました。仕事は嫌いなのだから楽しむことは難しいだろうと。
その本ではこう書かれていました。

今の仕事を楽しめない=仕事以外の取り組みを心の底から楽しめない
→仕事の嫌なストレスを好きな仕事に持ち込んでしまう

と。確かに仕事終わり家に帰ってきて思い返してみると嫌な仕事をした帰りは疲れが溜まっていて
そのはけ口に好きな仕事が使われているんだなと
ということはマイナスからプラマイゼロになっただけなんだなと

そこでどのように改善すればいいかと読むと

嫌な仕事でも終わりには感謝の意を込めて
「今日も一日ありがとうございました。
 明日もよろしくお願いします。」
と心の中でもいいので呟くといいそうです。

私は明日からいざ実践してみます。
これで少しずつ体調や人生が好転するといいな

今回はここまでです。
読んでいただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう

have a good day♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?