見出し画像

《採用募集》Staylink小樽店舗スタッフを募集します。

Staylinkは新たに小樽店舗を基盤に一緒に働く仲間を募集します。


こんにちは!合同会社Staylink 小樽エリアマネージャーの小林です。
この度Staylinkでは、小樽で一緒に働く仲間を募集します!

主に小樽にある店舗「OTARU TAP ROOM」と「The Apartment Hotels KOU」の運営を一緒にしていただきます。


Staylinkについて

合同会社Staylinkは「場をつくり、世界をつなげる」をテーマに、北海道札幌市で2014年に会社を創業しました。現在は、宿泊施設の運営やプロデュース、飲食店事業など場づくりを通して、人のつながりや、新たな人の流れを生み出しています。


小樽について

はじめに、働いていただく小樽という街について。
私は小樽の出身ではありません。
小樽に来て5年目になる私から見た小樽について少しお話しさせていただきたいと思います。

まず小樽の街は海に面しています。北海道開拓の時代からたくさんの船がやってきては人や物資が行き交って一時代を創り上げました。朝には海の向こうから朝日が昇り、家にいてもカモメの鳴き声や船の汽笛が聞こえます。

そして海の反対には山が聳え、海と山に挟まれた小樽の街は坂が多いことでも有名です。春には桜が咲き、夏には緑が映え、秋には紅葉し、冬には雪で真っ白になります。季節によって、時間によってさまざまな景色が見られる街です。

小樽はコンパクトな街で、素敵なお店もたくさんあります。休みの日にはふらっと散歩に出掛けて気になるお店に入ってみるなんていうのも楽しいです。小さな街なので顔見知りになると他のお店や知り合いを紹介してくれたりなんかすることもよくあります。

歴史、自然、人、小樽は知れば知るほどおもしろい街だと思います。5年いてもまだまだ知らないこと、見たことない景色がたくさんあります。ここで全てをお伝えすることはできないので、ぜひ小樽に来たら色々な場所に行って、色々な景色を見て、色々なことを感じてほしいです。

そして、あなたの感じた小樽をたくさんのゲストに伝えていっていただきたいです。


小樽店舗(OTARU TAP ROOM / The Apartment Hotels KOU)について


OTARU TAP ROOMについて

OTARU TAP ROOMに泊まりに来るゲストは、一人旅、カップル、友達、家族連れなど様々です。部屋もドミトリーに加え、ダブル、ツイン、トリプルルームといろいろな滞在の仕方が選べます。広いリビングでゆっくりする人、BARでビールを楽しむ人、街へ繰り出す人。私たちはそんなざまざまなゲストに、時にはそっと、時にはお節介に、小樽での滞在を楽しんでいただけるように、そして小樽にまた帰って来たいと思ってもらえるように、日々接しています。

▶︎チェックイン前
初めての小樽、運河見て、オルゴール堂行って、ルタオでケーキ食べて...楽しみだなあ。夜はBARでビール飲めるのもいいなあ。ワクワク。

▶︎滞在中
せっかくだからスタッフさんにおすすめしてもらったお店行ってみたけど、想像してた小樽とは全然違う小樽が体験できたなあ。お店の人も優しくてよかった。BARでは地元の人ともおしゃべりできて、またいろいろおすすめを教えてもらったし、今回だけじゃまわりきれないなあ。

▶︎チェックアウト後
来る前に思ってた小樽と、実際に来て体験した小樽はいい意味で全然違ったなあ。行きたいところいっぱい増えたし、また会いたい人もできたし、また来ないとな!今度はまた違う季節にも来たいなあ。


The Apartment Hotels KOUについて

KOUは12人までのグループ向けの一棟貸切宿です。友達同士、家族同士、はたまた会社の仲間と一緒に、いつもより贅沢なひとときを過ごしていただける施設となっています。滞在中に直接ゲストと関わることは少ないですが、皆さんお帰りの際には「とてもよかったです」と言ってくださいます。私たちは自信を持ってKOUをご案内し、より高い満足度を感じていただけるよう日々考え改善しています。

▶︎チェックイン前
みんなと泊まりで小樽楽しみだなあ。明るい時間には街を歩いて、夜は宿でみんなとご飯作るんだ。修学旅行みたいでワクワクする。

▶︎滞在中
思ってたより何倍も広いし、かっこいい!みんなテンション上がってる。地下のスクリーンで映画も観られる!みんなでご飯食べて、映画見て、それぞれ好きに過ごして贅沢な時間だなあ。

▶︎チェックアウト後
気づけば夜遅くまでみんなとおしゃべりして、本当に修学旅行みたいだった。みんなもとても満足してたしここを選んでよかったな。また大人数で泊まるときはここに来てワイワイしよう。


仕事内容

今回は小樽エリア2店舗を運営するスタッフ募集となります。
実際に働く上でどういうことをするのかを具体的にお伝えします。

・清掃
宿を運営をする上で必要な仕事の一つが「清掃」です。
ゲストが気持ちよく滞在できるように、綺麗で清潔な状態を保つよう日々努めています。気づかないような部分にまで気を遣い、ゲストを迎える準備をします。

・チェックイン
実際にゲストをお迎えします。
ゲストが小樽での滞在を楽しめるよう、宿での滞在が心地よくなるよう、おしゃべりしたり小樽のオススメを教えたり、チェックインの短い時間でどれだけゲストの心を掴めるか、腕の見せ所です。

・予約管理
ゲストからの問い合わせに対応したり、サイトからの予約を管理したり、オーバーブッキングのないように調整したり、宿の仕事で欠かせない部分です。どんなゲストが来てくれるのか楽しみになります。

・施設管理
ゲストが快適に滞在できるように、設備を充実させたり、壊れた部分を修繕したり、内装を考えたり。ハードの部分の管理も宿の大事な仕事の一つです。

・スタッフ管理
繁忙期などは住み込みでお掃除をお手伝いしてくれるヘルパーを募集することがあります。その募集や採用をしたり、清掃のやり方を教えたり、シフトを調整したりします。
ヘルパーにもゲストを迎える側としての意識を持ってもらいつつ、小樽での滞在も楽しんでもらえるように気を配ります。

・事務
売り上げの管理や支出の記録などの経理業務やメール処理などの事務作業も大事な仕事です。実は地味な作業も多い宿泊業ですが、全てはゲストを迎えることにつながっています。

・戦略、企画
新しい宿泊プランを考えたり、売り出しを行ったり、地域のお店と連携したり、イベントを企画したり、情報発信したり。ソフトの部分のクリエイティブを行う部分です。いろいろなアイデアを出して新しいことに挑戦していきます。

簡単に仕事内容を上げてみました。
責任感を持ちつつ、いろいろなことをやってみるチェレンジ精神のある方に来ていただけると嬉しいです。


一緒に働きたい仲間の人物像について

性格・雰囲気など
綺麗好き
場と人に気を遣える
自分から気づいたことを率先してできる(意見を言える)
ウェルカム精神がある
他人に対して優しくて思いやりがある
責任感がある
チェレンジ精神がある
反省を活かして成長できる
一人でも楽しめる
小樽が好き or 好きになってくれる
クラフトビール好き

スキル
情報発信できる人
PCスキル(Office系は難なく)
英語話せる or 話す気がある
写真を撮れる or 撮るのが好き or 撮られるのがOK
運転免許がある

もちろんこれら全てに当てはまる必要はありません。
私たちと一緒に働きたいと思ってくださる方はぜひご連絡ください。


未来のあなた(仲間)へのメッセージ

小樽の魅力をゲストに伝え、実際に体験してもらい、小樽をみんなにとって「また帰って来たい街」にする。そんなことを一緒にやってくれる仲間を待っています。ぜひたくさんの人に小樽の魅力を伝えて、小樽好きを増やしていきましょう!


雇用形態/条件など

《雇用体系》
正社員(1ヶ月のアルバイト試用期間後、正社員登用)

《勤務地》
〒047-0031 北海道小樽市色内2丁目4−8(OTARU TAP ROOM)
〒047-0024 北海道小樽市花園1丁目8−9(The Apartment Hotels KOU)

《試用期間1ヶ月の時給》
1,000円
(初月1ヶ月間研修期間とし時給計算、翌月から正社員固定給となります)

《正社員登用の場合の給与体系》
月給制
*目安:1年目基本給17万円〜+通勤手当、残業手当、シーズンごとに売上目標達成の際にボーナス支給)、2年目以降は担える業務範囲に応じて決定します。

《勤務時間》
勤務時間帯
A:11:00-20:00
B:13:00-22:00
※勤務時間・時間帯は変更される可能性があります。

《正社員待遇》
雇用保険加入・労災加入・正社員から社会保険あり

《その他待遇》
通勤手当あり(定額)

《応募方法》
①以下のGoogleフォームに指定情報の記載をし、送信してください。
*応募用Googleフォーム

②ご自身の顔がハッキリとわかり、一番雰囲気が伝わる写真を、指定のメールアドレスへお送りください。
※①、②でいただいた情報は、採用の判断材料としてのみ使用させていただきます。情報の漏洩や、目的以外での使用はしませんのでご安心ください。

《指定のメールアドレス》
otaru.tap.room@gmail.com
*件名に 「採用担当者 小林宛」と記載をお願いいたします
*本文には「採用応募者 〇〇(*あなたの姓名)、写真送付します。」の言葉と、写真を添付して、送信してください。

《締め切り》
随時募集
→採用確定した段階で締め切りとさせていただきます。

《採用から勤務開始までの流れ》
①フォームを受け取った後にこちらから面接
②採用決定
③事前現地研修(1日)
④2024年3月1日から勤務開始(予定)

《会社情報》
■ 合同会社 Staylink について
所在地:北海道札幌市豊平区豊平2条4丁目1番43号
設立: 2014年6月6日
代表者:河嶋 峻
事業内容 :宿泊施設経営、運営。移住促進企画、運営。コミュニティ形成、運営。
URL: https://staylink.co.jp/


より良い発信をすべく、知識を蓄えるために活用させていただきます。