見出し画像

「仕事は楽しいかね?」 ディル・ドーデン 要約・やること 10選

成功するための秘訣満載。 思いがけずめちゃくちゃ面白かった。行動が変わります!!

実例がたくさんあり、物語・会話形式でぐいぐい読めた。とってもおすすめ 皆さんに読んでほしい。

①「昨日と違う自分になる」 遊び心でやってみて結果を見守る

②まぐれ当たり専門家になる。

偶然はない偶然はたくさん転がっている 偶然は発明の父

③ 完璧はまだまだ完璧じゃない。完璧はだめになる第一歩

④ ためしてみることに失敗 はない

⑤ホーソーン効果 

 どんな実験でも生産性は上がったつまり試してみること自体が意味があることで失敗はないということなんだ 

⑥完璧より良くありたい 

ジャンピエールランタンフルート奏者 

⑦ リーバイスとコカコーラの話 

あなたがその状況の時あなたはどうしますか?あなたはチャンスを毎日見過ごしているのです 

⑧アイデアはいつもまぐれ当りだ 

ポスト・イットの誕生のはなし

⑨売れない 紳士服店に熱帯魚の水槽おく 

そしたらものすごく売れた なぜかって言うと他店がやっていないことだったから 昨日と違ったから 

⑩ 彼らはみんな冒険者だった

人に 笑われよう 努力し続けた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?