いらない価値観を手放す&マインドブロックが外れるとは

私がお伝えしている
ネガティブ心理学では
『ネガティブな感情を使い、いらない価値観を手放す』
ということをメインでお伝えしています

そして、この
『いらない価値観』を手放した状態って
どういう状態なのかが
うまく言語化できたので
皆さんにシェアしたいと思います

私は今まで
自分のネガティブ感情を吐き出して
いろんな価値観を手放してきました
・自分には価値がない
・今すぐ消えたほうがいい人間だ
・けっきょく人から嫌われる
・私は何をしてもダメだ
・人に迷惑をかけてはいけない
・私は人から大切にされない
・私は馬鹿だ
・私は人より劣る

他にもいっぱいあったんですが
いらない価値観を手放すと

なんと!

色々忘れてしまうのです😂

多分もっとあったけど
今すぐに思い出せない・・・

そう

つまり

いらない価値観を手放す

マインドブロックが外れる

というのは
(え?改行ウザい??🤣読みやすいかな・・・と思って・・・)

『色々考えなくなる&どうでも良くなる』
ということなんです

いらない価値観があった頃は
・こんなことを言ったら変かな
・嫌われちゃったかな悲しい
・なんで私はいつもこんなんなんだろう
・私はダメだから次も失敗する

なんてふうに
色々グルグルグルグル
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと考えています

これが全部無くなります

こう言った考えが出てこなくなる
もちろん

明日の予定は友達と会うから
何を着ていこうかな

とかは考えます

でも謎のグルグルを考えなくなるんです!

そして、他人の行動や言動も
どうでも良くなる🤣

別に人のことを全く考えなくなるという訳ではなく
自分がした発言で
相手がどう思うとか
変に深読みしなくなる

まだゼロにはなってないけど
前は100回くらい(考えすぎぃ)
考えてたのが
2回くらいになった

もちろん友達とは仲良くしたいし
人に嫌われるのは気持ちのいいことじゃない
やれることは考えるけど

やれることをやったら
それ以上のことを考えても仕方ない!
ってなれたんです

すごくない?
すごくない???

マジのマジで昔は
冗談抜きで
1アクションに
100回ぐらい色々考えちゃったんだよね😭

・この言い方をするべきだったのか
・また喋りすぎちゃった😭
・なんでいつも私はこうなんだ
・私はダメな人間だ
・ネガティブな自分が大嫌い

とかとか
マジで100行書こうと思ったら書けるくらい
グルグル考えてた

アドラーさんが言っていました
『世界はシンプル』だと

なるほど
これですか

そして、私は世界をシンプルにするために
自分の全然シンプルじゃない
絡まりまくった
妄想全開の超複雑な自分の
ドロドロ感情を整頓したら
シンプルになりました

めっちゃ楽になります

今までがんじがらめに
身動きが取れなくなっていたのが
自由になります

人からも自分からも

なので、自分の全ての感情を
吐き出して、耳を傾けてあげてほしい


ネガティブ感情を使い
いらない価値観の手放しや
自己肯定感爆上げの方法など
こちらのラインでいろいろな情報を発信しています✨

https://lin.ee/ULOrsuM8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?